@ハロウィ~ンな仏滅・・・11月店舗休業日の御知らせ@

今晩は~~~~

で11月が始まりますね

3連休皆様何処へお出かけですか

天気が悪いと・・・・・??が混むかな((笑))((笑))((笑))


月店舗休業日

日 火曜日

日 月曜日

日 月曜日日 火曜日

日 火曜日


今年の紅葉は何処へ行こうかな~~~

何処か良い紅葉スポット教えて下さいませ



で・・・・最近食べたい懐かしい味

ヒルトン ハワイアン ビレッジ 筋向

 「「   Wailana Coffee House  」」

IMG_1586[1]

好きなんですよ こ~ゆ~の

@秋は短し^=^冬近し@

お寒~~~ございます

先週は各地で木枯らし一号が

本格的に秋から冬への足音が聞こえてきましたね

お陰様で、秋企画

   「「 秋三昧 」」

   縮小

今年のversionは小さいお子様から御年配まで好評を頂いてます

先週も、一度食べられたお客様が家族で御来店になり 4人家族で4order (@_@;)

39親父もお客様の御食べになる量までは解りませんが やはり 食欲の秋ですか




今年、寒くなってきたら 昨年からの御要望で

「リコッタチーズパンケーキ&オニオングラタンスープ」

 縮小3 縮小1

セットで御提供をと・・・・メニュー upの時期はまだ未定ですが

お食事のセットとなると副菜のご用意も・・・・・・御期待下さいませ


昨日の、月曜日やはりお店がお休みとお昼が何時もより暇暇で困ったヨ~ダ

    10616147_767792396627165_517849271829530119_n[1]

でも、一日の帳尻を合わせるよ~~~に15時以降から

月に一度の㈪営業ですが・・・・・少し考えますかね

ど~~~~しましょ



今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1.jpg

Bセット 牛メンチカツ プレート *チーズinパティ

   縮小2


Cセット 天狗ハム&玉子  パンケーキサンド

   縮小



月曜日の営業終了後は何時も行きたいお店がお休みで(ーー゛)DINNERで悩みます

昨晩は・・・・・「「 バリバリ軒」」

   64365_653746414739279_6898386015828253740_n[1]

津島の自宅に程近く 年中無休 夜中3時まで営業~~~で 助かります

此処の、豚骨ラーメンは癖も無く食べやすい&何と言っても高菜(無料)が良い感じ

39親父は当然、替え玉バリカタ一丁です((笑))((笑))



そして・・・初めて行きました

 「「東別院手づくり朝市」」

 1505135_592636690863302_8101433521348818831_n[1] 1922478_691017240994669_6035390156128035310_n[1]
 1794780_528070387328278_1817246402865560342_n[1] 10675578_528070420661608_6508417009449700290_n[1]

当店の御客様&friendさんも多数出展している 最近盛大なマルシェ

私が来場したのが13階過ぎでしたので少し遅すぎ~~~たと・・・でも凄い人人人人人で人酔い

慣れないですね・・・何時も平日休みで人混みに慣れてない((笑))

しかい、私の生まれ育った場所が様変わり・・・・・

でも、昔は春の御彼岸 秋の御彼岸 沢山の屋台とお化け屋敷まで東別院で催してましたから

時代は変わって 今はマルシェ  それも月一なら年12回・・・・良い事です


早々に人混みを解除して、御店へ戻り仕込へと・・・・・で・・・・その前に腹ごしらえ

 尾頭橋 「「 ゆたかうどん 」」

   10365845_654195704694350_8348851221774003032_n[2]

私が通っていた中学校から程近く 大昔からこの場所には何故だかうどん屋さんが代々営んでます

お店の名前とお味は当然変わりますが 何時でも此処にはうどん屋さん((笑))

39親父はこのスタイルのうどん屋さんに入店すると決まって

 「「肉うどん」」・・・・関西で仕事をしてる時から好きなんですね~~~~

ご飯が好きなら牛丼ですが麺が好きなら肉うどん・・・麺を食べ終わってからの追い飯もまた美味い

幸せな時間でした・・・・店主 中野さん御馳走様でした。。。。


少し寒くなりまして 私も体調がイマイチ

皆さんも、気をつけて下さいまし

それでは、今週も宜しく・・・・・・・ね

@お江戸上陸後半~珍道中@

今晩は・・・・・

今週初めのお江戸上陸後半は

今回のMaineevent

アメリカンフットボール Xリーグ 等々力競技場

  「「 ノジマ相模原ライズVS富士通フロンティアーズ 」」

        10001483_650136108433643_7226595416775154372_n[1]

 10703565_650136121766975_3165439684203308962_n[1] 1959387_650136161766971_1954233672981957799_n[1] 10711128_650136175100303_9163280895725473446_n[1]

日本ではまだまだマイナー競技ですが 本場アメリカでは国民競技

当家、次男坊 to-ru №③がスターティングからディフェンスで頑張っておりました

このような大きな試合は土日祝日に開催が殆どでしたが今回は平日のナイターで何とか観戦にこれましたよ

試合は、やはり昨年Xリーグ2位の猛者 富士通に0-7で敗れましたが secondステージではリベンジをしてくれるものと期待してます

しかし、中学時代はサッカー選手→高校時代は ハンマー投げ 西尾張記録樹立 インヤーハイ出場

、大学からAmerican football全国4位 個人東海MVP→社会人 ノジマ相模原ライズ ディフェンス DB

何時まで選手として戦えるかは解りませんが 親として影ながら応援してますよ

    10455962_650510238396230_1510340948338471168_n[2]

試合終了後、相方との記念



二日目朝一から早々から横浜へ移動

たどり着いたは 「「 横浜 ワールドポーターズ 」」

10678837_650502181730369_1373419336066586491_n[1] 10647133_650509325062988_848446400172130605_n[1] 65562_650509351729652_5404317929214676599_n[1]

着いたとたんに、期間限定 一階フロアでHawaiianフェステバルやってるし~~~((笑))

で、朝一からヘビーに ガーリックシュリンプ&コナ珈琲を頂きましたよ

   10516614_650509295062991_3017597474141659354_n[1]

お陰様で、朝も早いのに口の中ニンニク臭でも美味かった


その足で お隣の赤レンガ倉庫ミュージアムへ・・・・・・

でもね・・・今回39親父がこのスタイルで徘徊してると 観光に来た外人さんから度々話しかけられて

   10390476_650539145060006_963547949570551541_n[1] 10403524_650539171726670_4837762383846676583_n[1]

気を取り直して HAWAIIで有名なhamburger 「Kua aina」で食べててもしゃべりかけてくる

やはり・・・・見えませんかね????取りあえず日本人です・・・・四分の一違いますが

でも英語喋れませんので そこの所宜しく


気を取り直して 中華街へ移動~~~

向かった先は・・・・「「 愛群 」」 広東家庭料理店

   10606280_650561485057772_1844106795709835500_n[1]

裏通りにあるこの店の売りは・・・・「「肉飯」」

6年以上前に来店してからかなり久しぶりでしたが 味も変わらず 美味かったしかも ランチ時間なら 肉飯・搾菜・SOUP付で¥800円~~~~安い

それ以外の時間でも更にこの写真からvolume up して ¥1200円 是でも安い。。。。

是からの時期は、裏メニューで牡蠣の春巻きがまた美味い んんんん・・・炒飯もすてがたい((笑))

安くて美味しい裏通の名店です・・・・・お勧め。。。。


日が暮れるのが早くなってるし 東名は工事してるしで・・・

早々、移動開始

予想通り、大渋滞

お陰様で、お店に仕込の為 到着したのが23時15分・・・・運転時間8時間

自宅に着いたのは 翌1時30分疲れましたよ。。。。

でも、電気自動車って凄いですね~~~~ 「ハイブリット」

   10689705_638208652959722_7060111699422705842_n[1]

往復走行距離 高速・一般道・大渋滞 843㎞で使った燃料37リッター→燃費liter 22.78km

財布に優しく、地球に優しいのですよ・・・・39親父は(=^・・^=)


それでは、週末も宜しくお願いします。。。。。

ああああああああ

忘れてました~~~~~

  10703722_764000100339728_8452970348608597886_n[2] 10730927_764000067006398_197929479802623277_n[1]

「「「「「「 おでかけカフェ 4 」」」」」」」 本年 7月末 絶賛発売中~~~~~見てね。。。。。

@お江戸上陸一日目前半は満腹DAY@

週の中日でが・・・・

先日、お江戸に遠征珍道中も

いきなりの東名集中工事に出鼻をくじかれ

名古屋から7時間かかってやっと第一checkポイント到着~~~

   1383391_650033645110556_1065718890897246257_n[1]

新国立美術館で良い催しも・・・・・・・・モネ

で・・・・初代リコッタの女王との待ち合わせでの


      「「 GINZA WEST 」」

  10698682_650072615106659_6625042196647320940_n[1] 1157387_650072641773323_1440491952647141453_n[1]

東京でこの雰囲気がgorgeous

で・・・・お目当てのスイーツ天国

 10441113_650072655106655_5693376433014864482_n[1] 1977121_650072678439986_5032697859883554885_n[1]

 10520697_650072691773318_2482246757704420061_n[1] 149372_650072708439983_3434698070690223499_n[1]

開業いらい真面にホットケーキ???パンケーキを自身で注文し食べた事がない39親父も少し興奮気味

しかし、パンで焼いてあるホットケーキは玉子とバターの風味が

昔懐かしい喫茶店での味がこんな所で堪能できるとは

この他、スイーツ天国はカスタードシュークリームに感激し ゴルゴンゾーラシュークリームのお味にSurprise

その他の御菓子(ケーキ)多々&スフレポットは美味しく品がある・・・・

胃袋がさんだったら最高なのにとむさぼりつきましたよ((笑))((笑))((笑))


で・・・・今回の関東でのお供 初代リコッタの女王 里絵ちゃん

   10665830_650072751773312_1639412442958614797_n[1]

思いっきり良い顔して一緒にむさぼりましたね

美味しかった~~~~~腹満タンの炭水化物&糖質((笑))((笑))((笑))

で、この日の前半終了~~~~~

後半は・・・・・又後程~~~~~

@今帰宅で℃疲れ~@

只今、自宅に到着~~~


御店で仕込作業を終えてからの帰宅でしたのでこんな時間に


何せ、今回の関東遠征は・・・・・

態々、20日月曜日からしなくてもいいのに

東名集中工事

   10659384_649957168451537_1671355514028674340_n[1]

おかげで、上り7時間下り8時間の移動でへ寝へ寝です

それでも、後7時間ちょっとでお客様をお迎えせねば・・・・・

ま~~~余暇を楽しんだ後は・・・・・ですね 


では、今日からのセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット ロ コ モ コ   *チーズinパティ

   ロコモコ

Cセット BLT&T パンケーキサンド

   blt_convert_20110920180024.jpg

先週の出来事~~~

関東遠征の諸々は後日又又upいたしますのでお楽しみに

それでは、入って飲んで寝ます


今日からも宜しくお願いします。。。

   繧ォ繝ゥ・阪ヱ繝ウ繧ア繝シ繧ュ_convert_20120514170117

@秋は自然災害多々&収穫祭でend@

季節柄か晴れた日でも17時過ぎると薄暗くなり・・・・

是から冬至までの日々 早足のよ~~にすごし易い時間は短く・・・・

若い時にはぎらついた夏の下が一番だと39親父は思ってましたが

昨今→た秋口の気候が年齢と共に

短い秋を皆さんも各々楽しんで下さいな(=^・・^=)

今月末10月31日は

 「「 Hallowe'en 」」

   縮小1

ま~宗教祭には関係なく 元々はスコットランドの収穫祭がアメリカ大陸に渡り民間行事みたいになったみたいですが

昨今、日本でも・・・・・地道に企画として????流行ってるのかな???((笑))

そ~~~いえば、当店にも地道に南瓜を使ってる商品がこの時期だけ((笑))((笑))((笑))

   縮小
 是は、PRですので宜しくお願いします。。。「「秋三昧」」


そして・・・この時期には

  「「胡麻和え茸&スモークチキン パンケーキサンド」」

   
縮小

も・・・・・御食べ逃しなくね



今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット 肉ハヤシ&フィッシュフライ

   10689583_742269539179451_44189002704002789_n[1]

Cセット グリルチキン パンケーキサンド

   グリル




最近、週末には恒例行事のよ~に自然災害の源「「台風来襲」」で

各地に甚大な被害を

今年は、地球が壊れる前兆のよ~な災害が世界中のあちこちで・・・・

近々では広島土砂災害・御嶽山噴火と是からど~なっちゃうんですかね

っと・・・・・昨日、東海地方接近中のmorningが終わり 少しのテラスでbreakの図

   1782029_646220325491888_8788571524614801939_n[1]

是からranchtimeに突入前ですが 閑古鳥が鳴いた時点で早仕舞いをと

しかし ・・・・流石の天気が悪いと39が

   10641031_646274922153095_848933838886414421_n[1]

毎度の事ながらジンクス健在です

夕方18時前には、お客様も全て解除いたしましたから

台風本番前には早仕舞いしお店の台風養生、早々にして自宅の台風養生と・・・・

毎度の事ながら仕事が増える



今朝は何時もの至福寝坊Timeを楽しませて頂き、台風一過での爽快

   10410971_646792842101303_2448333820418236168_n[1]

店舗休業日、野暮用&仕込の本日STARTだがね


本日のFINAL野暮用

  「「リアルフレンズ会」」 IN ステッラ

  10616398_795245533866801_2623215080850737389_n[1] 1779146_929161233778313_3781143653648388836_n[1]

何時もお店に遊びに来て頂いてる facebook friend&初対面の方々・・・・

楽しい会話と食事をいただきました、やはりお店で会話してるのとは違い

のんびりお話しできる幸せ・・・他愛もない会話が楽しかったね~~

そして・・・この会を主催された 高田さん&前田さん御苦労様でした

美味しい料理を提供してくれた 紫さん&篤さん ありがと~ございました 美味しかったです

既に、日付は変わりましたが・・・・楽しい休日でした


さ~~~~明日????今日からも週末まで走りますか

ではでは・・・・今週も宜しくお願いします。。。

@食欲の秋は・・・私的でも((笑))@

皆さ~~~ん 美味しい物を食べる時 ついつい微笑んでいませんか

そして・・・食べるのに集中し無言になる((笑))((笑))

秋は美味しい食材や気候良いですからね~~~

39親父も最近 集中食べまくり体重増量計画中



只今、御好評販売中「「秋三昧」」も今年で販売5年目ですが

初代はこんな感じで・・・・・・

   秋三昧

毎年 VERSION UP してますが この頃の企画商品は今見てみると寂しいですね((苦笑))


先週の連休させて頂いた時には

気持ちと精神をお清め&潤しに・・・・

 伊勢国一ノ宮 「「 椿大神社 」」 

 10672115_638243216289599_485396060258000293_n[1] 1526880_638243279622926_2724113334736858974_n[1] 1907804_638243382956249_4175511777342693548_n[1]

別名 猿田彦大本宮とも呼ばれてますね

この神社には10年以上ご無沙汰でした も良く 気持ちの良い時間を過ごさせていただきましたよ

で・・・・相方の御要望により 鈴鹿市内に移動

 「「都波岐奈加等神社」」参拝

  1962702_638257539621500_4776972753539339166_n[1]
地域の氏神様でもあり 此処も伊勢国一ノ宮だそうです。。。。。



今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット 39風 オムライス *バターライス仕立

   1512808267953856693936724029901n[1]

Cセット シメジバター&スモークチキンパンケーキサンド

   グリル




最近の39親父も食欲旺盛

昨日の夜には

 お久しぶりの餃子宛 「「担担麺」」

   1504945_641616485952272_156058203674405782_n[1]

美味い~~~+ニンニク焼飯もいただいちゃったでも餃子食べるの忘れてる

村さん御馳走様~~~


翌日のお昼には・・・・・・

タカシマヤ10階催事場で

 大阪 会津屋 でタコ焼き((笑))@美味い

 10514713_642013675912553_5068895456628206462_n[1] 10685490_642013639245890_1494096238189900383_n[1]

30年以上前に大阪の友達に連れて行ってもらって大感激

simpleで美味しい まさに西成Local food 最高


で・・・・この12階まで

 「「 サルバトーレ クオモ 」」

 10155447_642034092577178_3819427393548942771_n[1] 10690217_642034115910509_1693914991316560605_n[1]

この店は、私的にこれはあくまで私的にパスタ&ピッアは

でもね・・・他buffet・・・・・極みは

+200円で パルマ産プロシュート(生ハム)食べ放題が魅力

マルゲリータ・フォカッチャにたっぷりオリーブオイルそして・・・生ハム山盛り食い

極楽超~~~~~

これだけで元が取れる程の豪食いしました(推定5皿500g)

知らなかった方々は平日ランチがお勧めです



我家の三男・・・・マイケルも一歳に

   縮小1

我家に昨年来た時には・・・こんなんでしたね


今週は1日長い7連勤・・・・頑張りますか

明日から又又ヨロピクお願いします。。。
プロフィール

39oyazi

Author:39oyazi
覚王山日泰寺参道東から高畑へ
pancakus/food/bar
saku cafe

>>website
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR