@9月店舗休業日の御知らせ~で明日は開いてます((笑))@

8月も後1時間余りで・・・・終わり

今年も3分の2終わりましたね

明日からは、学校も始まり ママたちは安らぎの日々が((笑))

月 店舗休業日

日 火曜日

日 月曜日

日 火曜日

日 月曜日

日月曜日日 火曜日


アサイ&cold pancakesも9月中旬頃までは販売できるかと

  IMG515272778357735.jpeg

9月の秋の御彼岸あたりからは・・・・・出ますね・・・・今年も

   縮小4

又又 南瓜クリームペーストを仕上げなくちゃね・・・・・今年も
 
で・・・・・明日は・・・・お店開いてます((笑)) 



@39の夏休み~(=^・^=)@

いゃ~~~皆さん 夏休み満喫されましたか

39親父もやっと今月24日営業終了後バカンス Time

三日間の店舗休業ですが 実際には三日目には→仕込Time

時間が勿体ないから・・・お店片付け後入って・・・・・西を目指して走ります

 10635980_618565228257398_8217602774345215202_n[1] 縮小7
流石に出発が0時~ 体内に興奮剤を注入して・・・・片道500㌔以上

深夜4時過ぎに 岡山通過した所で 本日give up

3時間ほど仮眠後再度出発



で・・・やってきました

 世界遺産 「「 厳島神社 」」

 10635898_618742508239670_5004159333416862489_n[1] 10387460_618742444906343_7181755575920699353_n[1]

 10593026_618742478239673_3046791498490677615_n[1] 縮小
暇があまり無い 39親父は今回、昨年家内安全・商売繁盛 御礼参り&広島北部天災での犠牲者の方々へお悔やみ・・・些少ではありますが義援金も・・・・

この日も、天気予報では

しかし・・・・宮島フェリーにのり現地到着時奇跡

日頃の心がけがいいのかな((笑))

で・・・小腹が空いたので

 「「揚げもみじ」」

  10972_618742608239660_544134865923248980_n[1]
衣と生地balanceは 中身は小倉とチーズにしましたが

具材の量が少ないから・・・・これが美味い

多すぎると 揚げてあるので少ない具材はナイスかと

で、午前中に広島市内へ向かう為 帰りのフェリーに乗船した途端・・・大雨

ホント・・・・・神様に感謝

昼前に、平和記念公園に到着

で・・・・お目当ては
  長田屋  「「 長田屋焼」」

   10609664_618794871567767_8062583411218176910_n[1]

この店は、広島主流のオタフクソースを使ってないお店

ネギだく&ご当地特有のうどん入りの絶品 広島焼

店内には、オタフクソース・辛口ソース・ガーリックパウダー・ブラックペッパーが置いてあります

頼めば無料で・・・・マヨもありますが・・・・広島でマヨ使うと・・・お店の人が余り良い表情では

ま~~~好みですがね  辛口ソースのアッサリ仕立て 大人の味です・・・私的にお勧め



で、平和記念公園等々散策後

夜のお楽しみは・・・・・・

 10411061_618892111558043_3467688668775954867_n[1] 10527456_618892524891335_7212294591783715934_n[1] 10612583_618892184891369_316944412291059604_n[1]

広島駅繁華街の南には・・・・穴場の宝庫

3時間飲み放題&食べ放題の 一品料理 各お酒多々

で・・・・・税込¥4000 広島

こんなお店が名古屋に欲しい・・・・概算で一人¥8000以上飲み食いしましたお店の方→御免なさい((笑))



翌日の行動は・・・・超HARD

まずは 奥出雲 「「 須我神社&奥宮 参拝 」」

 1546110_619337748180146_2328811914528652587_n[1] 10614346_619337884846799_7334628957752657113_n[1] 10527421_619337908180130_1513544039337630856_n[2] 10653704_619337931513461_6041332340152890811_n[1]
日本で最初に宮殿が作られた神社とされてますが

本命は神社から2㌔程離れた場所にある 八重山登山口から400mほど登った所に鎮座する

夫婦岩への祈願・・・・

この場所に着く前はで山登りが

少し断念かなと・・・・・しかし 到着するとから

神様ありがと~ございました

でもね・・・・・怪我してる足が完治してないから・・・・痛かった



で・・・・次の・・・・御礼参り

 境港 「「 美保神社 」」

 10646970_619370674843520_4698558533764110076_n[1] 10524715_619370731510181_2130891933327681140_n[1] 10622932_619370758176845_6840094770396317759_n[1] 10626587_619370791510175_983266980515961783_n[1]

ゑびす様発祥地  昨年もここに参拝させて頂きましたが 神社に入ると空気が違う・・・・

独特の風格を持つ 本殿&御社  当然願掛け小銭は頂いてまいりました

境港にきたら・・・・やっぱり漁港で海鮮丼美味


で・・・次は・・・・米子・・・・大山の恵

  「「 天の真名井 」」

 縮小1 縮小2 縮小3

日本 名水100選にも選ばれている 名水

心も体も禊してきました  ここの癒しはお水もさることながら

やはり・・・・源流から流れる水の音です

是非、皆さん 米子にお立ち寄りの際には・・・・此処もお勧め



で・・・・・遅くなりました

明日からのセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット グリルチキン 悪魔風プレート

   縮小7

Cセット 天狗ハム&玉子 パンケーキサンド

   縮小



昨晩、遅くの名古屋帰宅でしたが

三日目 本日は明日から皆様をお迎えするために

御店で仕込&床清掃&wax掛け~~~~

   15393_619835431463711_3804042448565157297_n[1]

流石に二日間で1400㌔は今の39親父には

体力give

長~~~い ブログを最後まで閲覧して頂き・・・・感謝

明日からも、8月末 仕切り直しで頑張りますので 週末までヨロピク

@悲喜交々の日々@

皆さ~~~ん

今年のお盆休みはどんな思い出作りを・・・・

嵐の盆入りからのstartで 天候もと・・・不安定でしたね

子供たちの夏休みも後残すは10日余り・・・・

昨日から間が続き暑い日・・・・思い出作りの出来てない皆さん是から まだ間に合いますよ


先週、お盆休み期間中

「「 アサイ&コールドパンケーキ」」 RUSH

 10460781_695120057231338_7680230902656116132_n[1] 10527462_695120040564673_7724890754668667224_n[1]

      10614327_532979483499347_2819371431224445713_n[1]

 10486032_352349128246646_283252130737886448_n[1] 10603683_704527049625984_3740610592283469434_n[1]
ホント・・・凄かったです・・・・・

勝手にお客様のup画像を拝借いたしました・・・御免なさい

これ以外にも・・・・・・毎日毎日どれだけ御注文を頂いた事か

食べて頂いたお客様 皆様ご満足頂いて→感謝

このままでは、8月末までアサイが9月中旬まで販売が

ご心配なく・・・アサイを昨日追加注文いたしました

既に、2回目御注文お客さまも多々・・・・・

小声で・・・御免なさい最初にお出ししたのより 今現在御提供してるのが更に美味しいのこれもホント御免なさい

この機会に、本当のアサイの味を皆さんご堪能下さいませ。。。。




今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   縮小1

Bセット 牛メンチカツ プレート *チーズinパティ

   縮小2


Cセット グリルチキン パンケーキサンド

   グリル





お盆営業期間中には・・・・・

私のミスで・・・・・大ミス・・・・・

   10610555_614201338693787_7709683907567100459_n[1]

右足を180℃以上の油で火傷を

14日の夜 仕込中でしたので取りあえず氷で冷やし某maker power pad使用

普通は是で殆どが完治するんですが・・・・今回は

皮は勿論 脂肪も溶けて 骨が一部露出

炎症は17日㈰ 右足付け根までに至り

夜 お盆営業終了後早々に

   10414529_615109885269599_1717295308835451362_n[1]

炎症も酷かったですが 感染症が怖かったです

血液検査の結果感染症は回避

でも・・・に早く行っていればと・・・・反省

39親父の真似はしたら絶対ダメですよ・・・・悪い見本ですから((笑))



そして・・・痛い足を氷で冷やしながら

今日は、戌の日 塩竃神社へ安産祈願・・・・

   10565221_615985455182042_2457403264761076972_n[1]

はるちゃんにも兄弟が来年早々・・・・・

これで、39親父も二人目の孫が

楽しみが又又ふえました


ではでは、痛い足をひきずりながら

明日からも宜しくお願いします。。。

@お盆休みに・・・・@

夏らしい天候の変化が週末に

お盆休みが早い方は先週の土曜から・・・・

この時期にいきなりの台風

帰省のと混乱してのstart

各種イベント等も中止に・・・・・・

各関係者様方は大変ご苦労様でした・・・・



相変わらず39の店内は嵐が来ると・・・・

104419106107177023754845486702467640443132n[1] 10524735610717722375482947022324642926984n[1]

何ででしょうね・・・・いまだに39の七不思議

この画像は土曜日のですが 日曜日台風本番時もこんな感じ

やっぱり、天気がだとindoorでイオンか39に・・・・かな

でも・・・・天候の悪い中 皆さんで遊びに来て頂けるのは感謝


お陰様で・・・・・

 「「アサイ&cold pancakes」」

      IMG515272778357735.jpeg

大好評を頂いております

御来店前の御予約は勿論 御来店してからのorderも多く頂き

食べて頂いたお客様が・・・・Surprise

既に同じお客様が2度目の予約御注文も・・・・・

純度100%F&F社アサイの在庫も9月上旬まで販売できるか???

39夏企画御食べ逃しなく



今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット キーマカレーのオムレツライス

   1512808267953856693936724029901n[1]


Cセット チェダーチーズ&スモークチキン パンケーキサンド

   グリル





で・・・・先週の火曜日

タイ料理 バーン タワン へ酒宴に

   105996766087903392348876934523765945661416n[1]

地下鉄東山線 本陣駅4番出口徒歩2分

一見カフェ風な店構え御店ですから女性がお1人様でも

味付けは程々~~>゜)~~~まで微調整

詳しくは ブログ&facebookを検索してね


で・・・・今日は台風一過

   104094426118712889267925404785937402603462n[1]

仕込前のホンノ一息・・・・少しRefresh

さ~~~~お盆営業頑張るぞ~~~~

ではでは・・・・今週も宜しくお願いします。。。

@若者への継承@

皆さ~~ん 本日の第一声当然
 
 「「暑中お見舞い申し上げます」」

夏の真盛りに韓国から態々39の味が忘れられなく そして・・・

39の味を習得するべく来日 

昨日は基本のリコッタ&乳清製作作業~粉の配合~混ぜ方~焼き方etc.

一日ではとても覚えきれません・・・・

そして、言葉もfriendの英語通訳でしどろもどろのlectureでしたが

気持ちを込めて熱心に私の手作業&配合分量を記録・・・・

この子は本当に習得したいんだな~~と

海の向こうからの使者は現地でどんな形にしていくのか楽しみです

明日の帰国前に再度来店して

「「アサイ&cold pancakes」」を食べて帰国予定

   IMG515272778357735.jpeg

20代の若い女子がこんなにも熱心に・・・39親父も嬉し泣き

 10358569102036925145695814942038279195013958n1.jpg 105345046082611692878041650450564918046628n1.jpg

韓国本場 干菓子を手土産 Jiyeちゃん そして 今回 橋渡し役で通訳のAiriちゃんはえびせんの里で大好物のアーモンド&梅煎餅

美味しく頂きますよ・・・・

彼女が将来伴侶となる方とどんなお店を開業するのか・・・・

openして 落ち着いた頃に 遊びに行くつもりです

しかし・・・39の味を継承してくれる人材・・・いないかな~~身近に

年齢を重ねる事に悩みは尽きませんね((笑))



今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   縮小1

Bセット ロ コ モ コ   *チーズinパティ

   ロコモコ

Cセット 天狗ハム&玉子パンケーキサンド

   縮小

今週末には大多数の皆様は

お盆休み突入~~~

39は通常営業???してます???と????思います((笑))


今年もそろそろ御清めに行かないとね
 
 「「天の真名井」」

縮小2 縮小5


それでは今週も宜しくお願いしま~~~す。。。

今から、常連のお客様と久々に

又又後程 upしますね 
プロフィール

39oyazi

Author:39oyazi
覚王山日泰寺参道東から高畑へ
pancakus/food/bar
saku cafe

>>website
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR