@8月店舗休業日の御知らせetc.@

いよいよ・・・夏本番の8月

39は毎年の如く・・・・厨房が灼熱

今年も8月は目標-3㎏で59㌔だ((笑))

で・・・今年は更にお休みが変則的で

月店舗休業日

日 火曜日

日 月曜日

日 火曜日

日月曜日日火曜日日水曜日

日㈮~日㈰ 店舗閉店時間
上記のよ~~~に超~~変則でございます。。。

ま~~~お店にして頂き 御来店日の確認されてからがbest((笑))かな

そ~~~いえば 昨日???は土用の丑で鰻???29日で肉???両方とも御縁はありませんでしたが

でもね・・・・そ~ゆう欲が無くなってきてる自分が悲しい


昨年、一品物で書いてもらった家宝

 縮小1 縮小
着ると汚すから着れない小心者です・・・・今だに飾ってある((笑))


で・・・・来月末には・・・・・終焉・・・・・近いです

   20140716+174350_convert_20140717232739.jpg

アサイ・・・御食べ逃しなく・・・・・・


で・・・・この方は・・・・今日もリビングで

  縮小

家弁慶にて候

さ~~~~でも・・・・・

@巷では→夏休み@

お暑つ~~ございます。。。

先週から、夏休みに入り御店にもfamilyでの御来店が多々・・・・

是だけお外が熱帯の如くでは食欲も

流石に冷たいdesertdrink&アイス系のパンケーキが皆様お好みで・・・

口当たりが良いもの私はです((笑))


本日、全国発売開始しました

「カフェ&レストラン」が企画した

 「「 カフェのフード300」」

2014+07+27+163946_convert_20140728173936.jpg 20140727+163946_convert_20140728174024.jpg

是からカフェ業界に新規起業を目指す方々を応援する為に創刊されました

当店の定番BLT&Tパンケーキサンドのレシピも掲載されてます

私もこの本を熟読しましたが かなり刺激に・・・・

是からも一生勉強と・・・・

当然、当店にもこの本は置いてあります興味のある方はスタッフに一声かけて下さいな




今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット 39風 オムライス 

   1512808267953856693936724029901n[1]

Cセット BLT&T パンケーキサンド

   blt_convert_20111024151447.jpg


本当は今日が28日・・・東別院てずくり朝市だったのに

月末で忙しく行けない

   20140728 114914
おまけに銀行激混み~~~で後は野暮用片付けてお店で仕込

stressが

このお尻でも見て和むかな((笑))

   縮小2


明日からも・・・・宜しくお願いします。。。

@梅雨明け~(;一_一)@

東海地方も昨日・・・梅雨明け

本格的に、夏突入~~~

是から夏休みに入り、今年はたちはどんな夏の思い出作りをするのかな



先週末、㈯より先行でWAVE限定予約販売開始しました

「「アサイ&cold パンケーキ」」

20140719+162807_convert_20140722205518.jpg IMG515272778357735.jpeg
暑い日が続くこの時期に、冷たく冷やした アサイ&フルーツカルテット満載の一品

御予約頂いたお客様からは、御好評頂き一安心

明日から、menu up・・・・・・

一日、5~6食の御提供しかstockいたしませんので

御来店予定の前日までに御予約頂ければ幸いです

暑い時期に、冷たく冷やしスプーンで食べれるパンケーキ 

今年の夏、体験して下さいな



今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット 牛メンチカツ プレート *チーズinパティ

   縮小2


Cセット グリルチキン パンケーキサンド

   グリル




今年の夏は、も~~~~1回

   縮小1

老体に鞭打ち・・・・・飛ぶかな 怪我しない程度に((笑))


今週も宜しくお願いします。。。

@夏企画→発信@

皆様・・・・

大変 長らくお待たせいたしました

「「 アサイ&cold pancakes 」」  感性~~~??完成~~~~

 20140716+174350_convert_20140717232739.jpg 20140716+175149_convert_20140717232900.jpg

濃厚アサイピューレ・blood orange sherbet・fruit jelly・fruit compote etc.
贅沢にtopping・・・・・・・

焼きたてのパンケーキを蒸して冷やし、fruitsauceに浸し 凍らせたパンケーキをtopping・・・・

スプーンで食べれるdesert pancakes・・・なんて手間がかかるんでしょ~~~(ーー゛)

販売開始 menu up 日は

7月23日水曜日 毎日限定5食~6食です

御来店予定 前日に御注文お受けいたしますので☎・facebook direct message等で御連絡下さい

尚、menu up前 先行販売開始 7月19日㈯20日㈰21日(祝)

☎&ブログ message&facebook message&saku cafe メールでの前日御予約を受け付けでの御提供と・・・・

宜しくお願いいたします  

通常の焼き立てパンケーキの御提供とは異なり 下準備をしたうえでのご提供・・・・

何卒、御了承下さいませ。。。。

又又 39がご提案する 新食感パンケーキを御賞味下さい。。。。

saku cafe ☎ 052-880-0039

  saku cafe facebook direct message & 佐久間孝行 direct message

  saku cafe male address  saku-cafe@xj.commufa.jp

上記 御連絡ツールですので・・・・宜しくお願いします。。。

ま~~~☎が一番早いですがね((笑))



しかし・・・・去年のこの時期

こんなの京都((八坂神社前))でありましたが

   縮小4

まだ・・・・究極で販売してるのかな((笑))


御連絡 お待ちしてますよ~~~~

@happy birthday~(*^^)v@

最近・・・・皆さんの第一声は合言葉のよ~~に・・・・・暑いですね~~~

しかし先週初めの台風は沖縄&九州&長野etcの被害が甚大で

名古屋に木曜昼間に接近と・・・御店は台風養生万全

でも・・・・ここでも名古屋飛ばし

いい意味で、他府県で被害にあった方々には大変申し訳御座いませんが無事で何より

でもね・・・・お店の中は・・・・是もジンクス

 「「 嵐が来ると39は混む」」   健在

     20140710+134703_convert_20140714222444.jpg

お昼のランチ時間は程々にでしたが 13時過ぎから17時頃まで

私がお話するのも可笑しな事ですが変な店((笑))



 今週、月曜から日曜までの7連勤終了の昨晩

 相方、5?才のbirthdayでした

   20140713+221949_convert_20140714222347.jpg

時間も22時過ぎてましたので 近く280酒場でお祝い

39親父もこのお方と付き合いだして早いもので35年ですか

結婚してから32年・・・・・腐れ縁としか言いようがナイですね((笑))

しかし・・・・・・年齢は隠せずだな・・・・俺もだけど




今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg


Bセット キーマカレーのオムレツライス

   カレーピラフ


Cセット チェダーチーズ&スモークチキン パンケーキサンド

   グリル



で・・・・今日はお店の雑用日和

   20140714 155515

カウンター等々の化粧&調理場目隠し取り替え&厨房ガス工事

今週末からは夏休みに突入しますからね

今のうちに~~~ですは 少し夏化粧の39カフェに遊びにきてくださいな


あ・・・・そ~だ・・・・そろそろ 追込みかけないと間に合わんがね~~

   20140707+164011_convert_20140714230325.jpg

皆様 期待してる アサイデザ~~~~ト

今日は、器も仕入れてきたし


やるか・・・・((笑))


今週もヨロピク

@7月5日は・・・@

私事ではありますが・・・・・

 先ずは、オメカシ

  20140630 110642


で・・・・・で一っ跳び南国の地へ 沖縄だ~~~

当家、次男坊の結婚式

   20140705+105551_convert_20140712003058.jpg

昨年、長男も沖縄で9月に・・・・そして次男もと2年連続

これで、39親父も一段落かな

で・・・その後のお楽しみは

運の良い事に、wedding&宿泊のムーンビーチホテルで

   20140705+084311_convert_20140712003153.jpg

始めて、生が見れるぞ~~~~

その前に、の下で日光浴

   20140705 131531

年齢と共に、紫外線を浴びないと 骨が脆くなるホントかな

あ~~~飲んで寝るかね 週末頑張りますよ~~~


ではでは

@時間が無い・・・@

取り急ぎ・・・・・・・

明日?今日から日㈪~のセット


Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット グリルチキン悪魔風プレート

   縮小7

Cセット BLT&T パンケーキサンド

   blt_convert_20110920180024.jpg


先程、名古屋に到着~~~~

今日は時から営業開始で~~~す

取りあえずんで寝ます

御来店 お待ちしてますよ

   繧ォ繝ゥ・阪ヱ繝ウ繧ア繝シ繧ュ_convert_20120514170117
   

@7月7日㈪は???@

久々に・・・・・

日 月曜日 営業します

それも時からの開店ですので・・・・すんません

日頃は御店は不定休で皆様には大変ご迷惑おかけしてます・・・・


殆どの皆さんはお店はお休みと思って・・・・・・多分

日頃、㈪にしか御来店の時間が無い方&お暇な時間が有り余ってるお方・・・・

39親父と遊んで下さい((笑))

    レノ

プロフィール

39oyazi

Author:39oyazi
覚王山日泰寺参道東から高畑へ
pancakus/food/bar
saku cafe

>>website
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR