@7月店舗休業日の御知らせetc.@

今年も明日で・・・・半年終了~~~

ホント最近のよ~に時間が過ぎていきます

気がつけば 間もなく 夏休み~~~

月店舗休業日は・・・・・

日㈮日㈯日㈰

日㈪

日㈫

日㈪

来月はかなりの変則に

流石不定休((笑))



で・・・・・来週のセット内容も続きで

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット ロ コ モ コ   *チーズinパティ

   ロコモコ

Cセット 天狗ハム&玉子 パンケーキサンド

   縮小




最近の楽しみの少ない39親父・・・・・

来年12月中旬 世界同時上映決定の

 STARWARS episode Ⅶ 

episode Ⅳが上映されたのが 39親父の17歳でした・・・・

でもね・・・・最近このシーンが夢枕に

   20140624 091946

アナキンが悲しきベイダーに・・・・・・・頭から離れない

でも・・・・新作の期待してる私~~~~



それでは後程。。。。

@初夏までの宿題@

先週から今年始めての販売開始となりました

 「「ホットキャラメルパンケーキ」」

      縮小12 (2)
販売開始初日から予定販売数を軽くOVER~~~

しかし・・・・皆さんWAVE情報を見てますね( ^)o(^ )

お帰りの際には「見ましたよ」っと・・・・

ま~~年に2回今時期と冬の一時期 合計でも3ケ月弱の販売日数ですからね

予定販売最終月は  7月中旬頃までのですので・・・・御食べ逃しなく


で・・・・悪戦苦闘しております

夏企画 アサイ&ブラットオレンジ&cold pancakesのcollaboration

縮小1 20140623 133400 縮小1
夏らしくさらっとした物に仕上げるべく奮闘中~~

妄想想像構成完成までは

何時もの事ながら、牛歩です((笑))

39親父はへそ曲がりですので・・・・皆さんが「「何これ」を言わせたい((笑))

で・・・・最後に「美味しかった ありがと~」が作り手冥利に・・・・

皆さん・・・・・期待しててね


と・・・・夏向け試作している その隣では

熱~~~い中タコミートを仕込中

   20140623 142417 (1)
暑くなればなるほど汗かいて食べるのが・・・良いかな((笑))



今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット 野菜たっぷり タコライス

   takorice1_縮小

Cセット チェダーチーズ&スモークチキン パンケーキサンド

   グリル



先週、差入れに頂いた・・・・当然冷えてない

そこで、奥の手&の手を借りました

 20140620 235347 20140621 000411
温~い缶ビールも3分間回すだけで冷え冷え

こればっかりは、見てるだけ・・・マイケルには手がおえんはね


知り合いのブログにこんな商品がupされてて・・・

 20140623 142417 (2) 20140621 222253
アサイを使用したdesertですが frozen type

某、convenience storeで購入をと・・・・早速で・・・・

レジで精算中「温めますか」っと

一瞬レジ前で頭の中が真っ白に

しかし・・・・時代ですね 高級アイス&高級desert系は少し柔らかめでたべる

でもね・・・・ガリガリ君ではしないよね皆さん((笑))



私のお守り完成

   20140617 182309
先週、古いお守りを浄めて再装着した途端に粉砕

一年私を守ってくれた 大事なお守りでしたが・・・浄めが強すぎたか

急遽、新しいお守りを黒龍に依頼し新調 仕事柄 手首ではNGですので 足首に・・・・

今年もこれから宜しくね・・・・


今日のfinishは・・・・・

   しゅ

に浸かって補給して 明日からの鋭気を養いましたよ


ではでは・・・・・今週も宜しくお願いします。。。

@潤い&浄めの時間@

先週、仕事中 調理場内でのstart&私の第一声は暑い~~~

梅雨入り宣言を聞いてからは毎年の如く無ので蒸し暑さが倍増

後、一月足らずでそりゃ~~夏休みですものね・・・・

そして・・・梅雨時 皆様へのお約束

 「「ホットキャラメルパンケーキ」」 発進

   縮小12 (2)

明日、6月18日㈬~7月中旬頃までの販売予定

自家製 hardcaramel&熱々softcaramelのcollaborationが絶品

販売期間が短いですので・・・・これを逃すと本年11月中旬までお預けとなります

真夏には Surprise パンケーキをまだまだ模索??創作???

店主も悩む 夏企画ですので・・・お楽しみに


今年もこの時期に

 「「 Hulalele Sammer 6 」」

   20140615 100418 (1)

本年 8月2日土曜日 内海海水浴場 小枡ビーチにて開催

今年はどのような暑い日になるんでしょうね~~~~

当然、39親父は今年も指をくわえてますが

御店にはフライヤーも常備しております

皆様 お誘いの上 楽しいひと時を。。。。。

詳しくは Hulalele 吉田 090-3482-2559まで・・・




今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット 牛メンチカツ プレート

   縮小2


Cセット BLT&T パンケーキサンド

   blt_convert_20110920180024.jpg



世間様では先週の㊐は

 父の日・・・・・で・・・・・ふふふ私にも

   20140615 213921 (1)
次男と次男の相方から~~~~こんな物頂くとは素直に嬉しい。。。

子供が成長し・・・家庭を持ち・・・家族を作る

人生 親が考える値前の事をコツコツとしてくれれば。。。


先週 土曜日 「「 九六亭 」」 初訪問

   20140614 214512
この店、名代の鶏白湯を頂きました

濃厚なんですが後味すっきり

当店から近くの烏森にこんな御店があったとは

黒坂さん・・・・御馳走様でした~~~




一年ぶりに~~~

京都府亀岡市
   丹波圀一之宮 「「出雲大新宮」」

渇きを潤しに行って来ました~~~

20140615 100418 (2) 20140616 155529 (1)

当然、真名井の水で渇きを潤し 一年使ったお守りを浄めて・・・

20140616 155529 (2) 20140615 213921 (2)
御山の頂上にある磐座(powerspot)への参拝も・・・・・

この場所が私には一番落ち着きます→相性



京都が帰り道なら・・・・・

 「「 ティーハウス リプトン 」」

   20140616 181458
昭和5年創業 紅茶を京都で初めて提供したお店・・・
今では広く知られている ロイヤルミルクティーを日本で初めて出したのもこのお店

何と言っても・・・此処のタルトは絶品

今回は旬のアメリカンチェリーを使った物を頂きましたよ

しかし・・・・この時期 京都繁華街は修学旅行の学生が凄かったです

で、本日の〆は・・・・

 是も初参加 「「 リアルフレンズ会 」」

何時もは当店に来て頂いてる御客様等々の・・・・・

楽しい 時間 ありがと~ございました 


明日からも頑張るぞ~~~~~((笑))

@今・・梅雨・・ですか??@

6月に梅雨入り

サンサンで毎日が酷暑・・・・

調理場の中は今年もサウナ状態が始まりましたよ

でもね・・・・御来店の御客様から嬉しい差し入れ~~

 20140604 110646 (1) 20140604 110646 (2)

私がお酒好きなのは皆様周知してらっしゃるよ~~で

皆様~~~御来店の際には・・・と・・・期待して((笑))((笑))((笑))



先週はゲリラ的に天候がで案の定

   20140605 101017
朝10時前にはこの状況・・・・しかも・・・・平日

天気が悪いとsakuが混む神話は崩れず

店主も朝からこれでは・・・・一日が長い(ーー゛)



昨晩はお店が閉店後・・・・屋に変身

  20140608 212202 (1)
お隣のスイミングから これも差入れ~~~

朝一番で地引網を・・・・新鮮捕れたて~~

でも、調理場が魚臭くならないよ~に注意しないとね

何せ、扱う商品が・・・・ですから

全ての皆様~~~~御馳走様~~~~




今週のセット

Aセット saku特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット キーマカレーのオムレツライス

   繝上Ζ繧キ_convert_20110920180630

Cセット チェダーチーズ&スモークチキン パンケーキサンド

   グリル



で・・・今日は店舗休業日でしたが

昨日、閉店後に害虫駆除薬を

   20140608 212202 (2)
このサイズを店内 5か所設置して・・・・・・

お陰様で掃除にクタクタ~~~

夜には早めに入って飲んで休息取らないと

明日の営業に支障を・・・・・


ではでは・・・今週も宜しくお願いします。。。(=^・^=)

@酷暑からの6月start(ーー゛)@

月も始まりましたが

酷暑からのstart

今日、店舗休業日ですが 厨房内は蒸し風呂

お店の前での下 休憩してたほ~が涼しいのは(?_?)

   20140602 145508

御店で開いて facebook saku cafe pageのアクセスreach数を見て・・・

  20140602 135920
覚王山から高畑へ移転してのpage立上げでしたので既に約2年半・・・・

有難い事にMAXで週間50000access 最低でも20000access・・・・

こんな小さい15坪の御店が皆様に関心を寄せて頂けるのも

御来店して頂いた 御客様評価でここまでに・・・・

雑誌にも取り上げられている 口コミ評価・・・・

  20140602 140930
是が、一番大事なんですね是からも精進精進 


以前にも 全国販売業界誌「カフェ&レストラン」に当店が掲載されました

 20140528 204002 20140528 204106

本年 7月下旬 「カフェ&フード300」全国版が発売されます

今回の新企画は新たに新規開業者を応援する為の創刊だそうですが

前回の全国版業界誌 掲載後は新規開業希望者&既存のカフェオーナーから色んな相談事で御来店&メール等が・・・・

新企画本でも、微力ながら今回も協力させていただきますよ。。。


今週のセット

Aセット saku 特製ソースネギ焼麺プレート

   1_convert_20110920180552.jpg

Bセット グリルチキン悪魔風プレート *黒胡椒仕立て ポン酢辛子添え

   縮小7

Cセット 天狗ハム&玉子 パンケーキサンド

   縮小




昨日まで、各所で色々なイベント等々のWAVEがupが

楽しそうだな~~~~と 御店の中で・・・・良いな~~~

と、・・・皆様打ち上げで・・・・・・良いな~~~~

で・・・・負けじとお店終了後一目散にに置き
至福の一時んで入って

   20140601 221353

で・・・・・朝寝坊してマイケルと遊ぶ・・・・・

   20140526 102122
こんな・・・・親父の店舗休業日 ナイスな一日でした((笑)

明日からも宜しくお願いします。。。
プロフィール

39oyazi

Author:39oyazi
覚王山日泰寺参道東から高畑へ
pancakus/food/bar
saku cafe

>>website
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR